不完全存在の掃き溜め

物語などについて思ったことを自己満で吐き出す場

『五等分の花嫁』108話がやばすぎた【ネタバレあり】

今週のごてぃーぶんがやばすぎて語りたいけど、Twitterだとネタバレになるし、この時間に読んでる人いないしで語れないのでここに供養。

f:id:trad0605:20191030004528j:plain

サムネ用

 

 

いや、やばいね。

 

いや、キスまでは予想できてたし、わかってた。

でもね、あんな形だとは思ってなかった。

 

昔から一人で突っ走ってしまいがちだった四葉が今回ちゃんと自分と、周りと向き合うことができた。

 

この時点で良さがやばかった。

 

で、ここで自分と向き合ったことによって風太郎への気持ちとも向き合うのかなって思ってた。

 

でも実際は過去との決別だった。

 

四葉の目から見ると約束のために前に進んでいた風太郎。実際は風太郎は最初のほう過去のこと気にしてたりしたけど(今は吹っ切れている)

 

そんな風太郎のように前に進まなくてはいけない。そのためには四葉をずっと縛ってきた昔の思い出という鎖を引きちぎらなければいけない。

 

そして、最後に決別のキス。

 

これで鎖から解き放たれて前に進むことができる。

 

これでよかったはずなんだ。

 

よかったはずなのに…

 

なんでかな…涙が止まらないや…

 

 

 

最高すぎてリアルで「あが、あがっ」みたいな声出た。

 

これをごてぃーぶんに求めてたってことをやってくれた。

 

詳しくは別の記事に書いてるから省略するけど本当に良かった。

てかこっち読まないと言いたいこと伝わらないかも。

trad0605.hatenablog.jp

 

 

正直言うともう少し足掻いてほしかった感もあるけど、四葉が変わるにはこれしかないから仕方なさもある。

 

ただ、ここから過去の風太郎じゃなくて、今の風太郎と向き合ってレースに参加するって可能性がなくはない。(8割ない)

 

正直一番幸せになってほしいヒロインだったのでツラくもあるけど、読みたい形の物だったのですごい複雑な感情が渦巻いている。

 

まあ、とにかく何が言いたかったかっていうと最高の回でした。

 

ここからは余談ですがこれ五月本当にどうなるんですかね。風太郎のことを異性としては見ているけど恋愛対象としては見ていない五月がこの後の2話で自分から風太郎にキスをしてようやくレースに参加するのかとても気になります。キスすることはこれまでの流れでわかっている。もし、しなかったり事故って形で済ませたら僕はぶちギレます。いい加減レースに参加させてやってくれって思うし、ここで動き出さなかったらいつ動くねんってとこまできてるからな。

 

正直五月が圧倒的に正妻ムーヴを決めているので結ばれてほしさあるけど鐘の伏線どうなるんっていうのもあるから全く今後の展開がわからないし楽しみではある。

 

今週はほんとよかった…