不完全存在の掃き溜め

物語などについて思ったことを自己満で吐き出す場

2020-01-01から1年間の記事一覧

『Summer Pockets REFLECTION BLUE』感想【記事後半ネタバレあり】

??「サマポケが帰ってきたぞ~」 ということで2年ぶりにあの夏に、あの島に行ってきました。とらっどです。 いや、2年って早いですね。2年前の今日(7/6)にサマポケ無印の感想を上げてから2年ですよ。まだ1年のつもりでしたもん。恐ろしい。ここ最近はあの…

『ATRI-My Dear Moments-』感想【ネタバレあり】

5億年ぶりにえっちゲームの感想を書く気がする(えっちゲームじゃない)。 引退か?(定期) ということで今回はATRIの感想です。 なんか豪華なメンツで面白そうなの作ってんな~ぐらいの認識だったんですが想像以上に完成度高いもの出来上がってきましたね。 早…

この世のクソみたいなもののすべて

最近本を読んだ。 といっても最近は積読が増えすぎてしまったので1日に1冊は読むようにしている。えらい。 そして、そんな中で読んだ1冊の話を書こうと思う。 その本にはこの世のクソみたいなもののすべてが詰まっていた。 いじめ、虐待、愛する人の喪失。 …

『マルコと銀河竜』感想【ネタバレあり】

北海道からこんにちは(お仕事) とらっどです。 せっかく北海道に来たのでつきかな聖地のために函館行こうかと思ったんですけど遠すぎて禿げたので諦めました。北海道広すぎる。 ということで北海道行く前に終わらせていて書くつもりもなかったんですけど、急…

『月の彼方で逢いましょう』感想【ネタバレあり】

なんかもう花粉が飛び始めているらしく、目と鼻がやばいとらっどです。 いつもこんな早くから飛んでましたっけ? そして毎年この時期にする話題と言えば 「今年のバレンタインは何してたん?」 過去の記事見ると2年連続でエロゲしてたらしいので今年は違うと…