不完全存在の掃き溜め

物語などについて思ったことを自己満で吐き出す場

【雑記】ごてぃーぶんの花嫁キャラランク【ネタバレあり】

どうも、最近えっちゲームを1ミリもやってない結果2本連続でえっちゲームじゃない記事になったとらっどです。

ということで、ごてぃーぶん改め『五等分の花嫁』の話です。前々から友達の家で読んではいたのですが最近TLでごてぃーぶんがヤバイってよく見かけるなって思ったんで自分で持ってたいなって思ってつい先日全巻購入して読み直していたんですが…

f:id:trad0605:20190627182114j:image

どちゃくそハマってマガポケで最新話を追うオタクになってしまったので語りたくなって記事にしました。

f:id:trad0605:20190627185747p:image

早速書いて行くんですが、あくまでこれは個人的意見なのと91話現在ということをご了承ください。ほんとはソシャゲの最強○○ランキングみたいなサイトをパクった感じで書こうかなって思ったんですがぱっぱと書きたいんで1位から順番に書いていきます。

 

二乃

髪を切った時点で個人的にキテたが8巻の告白で最強になった。あの告白シーンが強すぎるし、そこから吹っ切れて恋愛に関してバカになってるのも最高にかわいい。最強。最強なので結ばれて欲しいけど、最終的には結ばれなさそうなのと、こういう普段強気に出てるキャラは結ばれなかった時に大泣きすると思うのでその泣き顔も見たいので結ばれないで欲しい(支離滅裂)そしてそこを慰めて僕の花嫁にする。

 

五月

圧倒的正妻。最終的に結ばれて欲しいキャラ。最初(自分で買わず友達の家で読んでた頃)はそこまで強くなかったが、今回買って読み直してみると…なんだこの正妻。こんなん夫婦やん。ってなったので強い。らいは連れて出かけてるとことか完全に夫婦だし対戦ありがとうございました。あとは個人的にぼく勉の文乃もそうだけど、最初は好意がなくて周りが主人公のことが好きってことを知って振り回されているけど最終的には主人公に惚れる展開が大好きっていう補正があるかもしれない。最初に出会い最終的に結ばれるというのを望んでいるけど、現段階で好意がハッキリしないので旅行でのキスの伏線に当てはまらない気がするので結ばれないかもしれない。このタイプは結ばれなかったとしても決して人前で涙を見せないと思うので僕が「泣いてもいいんだよ」と甘く囁いて僕だけに涙を見せて欲しい。そして僕の花よ(ry

 

三玖

序盤から主人公好き好きしていたので初期の頃から安定して強い。恋する女の子はかわいいの法則。てかそれを抜きにしてもシンプルに強い。一見大人しく見えて表情豊かだし好意出し出しで本当にかわいい。強い。あとは告白のところが本当に好き。あそこのいいところはフータローがラブコメあるあるの難聴を発動しないところ。とても良かった。ただ三玖に関しては結ばれるか結ばれないか本当にわからない。一番人気だし結ばれそうでもあるけど、結ばれなくて静かに大泣きしてるところも見たい。三玖と二乃は似てると思うのでこの二人は大泣きする。そしてそこを慰めて僕のh(ry

 

四葉

三玖と同位です。

もうまじむりぃ…切なすぎて泣いた…一番幸せになって欲しい…正直あんま強くないなぁって思ってたけど90話で全てをひっくり返された…あんなん泣くわ…いい子すぎるしまじで幸せになって欲しい…ここから「やっぱり私も上杉さんを諦められない!」ってなって結ばれて欲しいけど、結ばれなかった時に「あれ…?これで良かったはずなのになぁ…」って思わず涙が溢れ出ちゃうところも見たい。そこを僕が「思いっきり泣いていいんだよ」って言ってあげたい。そして僕n(ry

 

一花

三玖と同じで割と序盤から好き好きしてたのと一番恋愛してる感があって最初は3位ぐらいにいたけど他が強くなりすぎてしまった結果ここ。めっちゃ恋してて悩んでてかわいい。かわいいんだけど他に比べるとどうしても物足りなく感じてしまう。ただ、結ばれる可能性はあると思うしここからどうなるかわからない。ただ、結ばれずに一人で泣いている姿も見たい。そしてそこを慰めてぼk(ry

 

こんな感じですかね。わかりやすくまとめると

2≧5>3=4>1

って感じです。2と5は接戦、3、4同位の最後に1。

泣いているところが見たいばっか言ってるけど、なんかちょっと前から女の子の泣き顔ってなんかいいなって謎の感覚が芽生えてきたんで許して。もはや思考部屋なんかじゃなくてただの性癖暴露部屋みたいになってるのでブログ名変えた方がいいと思う。まあこの泣き顔の話はまたいつか機会があれば。

正直誰と結ばれるのか全く予想がつかないのでこれからがとても楽しみ。短いけど今回はここで終わります。あくまで個人の意見なんで殴りに来ないでくださいね。それでは!