不完全存在の掃き溜め

物語などについて思ったことを自己満で吐き出す場

【雑記】謝罪と感謝

みなさんお久しぶりです。

2018年も終わるというのにサマポケ記事以降何も上げずに終わるというのはどうなんだと思い、この記事を書くことにしました。

ということでまずは謝罪から。

 

サマポケ記事以降何も上げずにいてすみませんでした。

f:id:trad0605:20181231124404j:image

 

僕の実力不足です。

 

少しだけ言い訳をさせてもらうと実家の方がドタバタしていたのと年末の仕事の忙しさがあり10月以降なかなかえっちゲームができていなかったというのがあります。今年の名作と名高いぬきたし、アメグレのほうもまだプレイできていない状況なのでなかなか書く題材がないなと…書く題材がないって言ってるけど何本かえっちゲームやってたし、昔やったゲームでもええやんって言われると言い返せない気がしますが、基本的に何かしら感銘を受けた、発売前から個人的に期待していた作品に関して思いをぶちまける場としてブログを始めたのでプレイした全作品の記事を書こうとは思っていませんでした。また、過去にプレイした作品に関してはうろ覚えになっていたりするのでちゃんとしたものが書けないと思っていたので書こうと思いませんでした。ただ、今思うと何も上げないよりは絶対に書いて上げた方がよかったなと思っていますし、書こうと思えば書けたはずなので何かしらを感じた作品でないと書けないというのは本当にただの実力不足ですし、申し訳なかったです。なので仕事が落ち着くであろう来年の2月以降は毎月何かしらの記事を上げようと考えています。この作品について書いてほしい、こういった記事を書いてほしいなどがあれば、コメントやツイッター:@trad_0605のほうに言ってもらえるとありがたいです。記事のネタも尽きそうですし。

 

そして、もう一つの謝罪はさすがにまずいと思った僕が10月に素晴らしき日々に関しての記事を書いて上げようと思って実際に完成もしたんですが上げるまでいたりませんでした。

f:id:trad0605:20181231131700p:image

上げなかった理由としては納得いくものが書けていなかったからです。素晴らしき日々サクラノ詩といった作品は僕の中で特別な作品で今までは「語りえぬものについては、沈黙しなければならない。」ということで感想などは書くつもりはありませんでした。ただ今回素晴らしき日々のfvhd版に追加ルートが来たことにより再びこの作品と向き合ういい機会だということでしばらく記事も上げていなかったし書こうと思いました。ただ書きあがったものを読み返してみて長くなりすぎたというのと全然うまくまとまっていないと思ったので上げることをやめました。これに関してはこの作品と向き合うのなら納得のいくものを書きたいという僕のワガママと実力不足です。上げる上げる詐欺になってしまい申し訳なかったです。これに関してはいつか修正して上げたいと思っています。

 

そして感謝の方ですが…

サマポケ記事、予想以上に多くの方に読んでいただき本当にありがとうございます。感謝しかないです。作品の魅力がすごいということが大きかったと思いますが未だにツイッターの方にブログから来ました、ブログ読みましたと有難い声をいただきます。わざわざリア垢や外国の方まで来てくださったり…(リア垢に僕のクソみたいなツイートが流れていいのかとか外国の方に僕の日本語は読みにくくなかっただろうかと不安になったりもしますが…)とにかく、ネットという大海の中で僕の記事を見つけ読んでいただけるというのは本当に有難いです。あの記事ですがあまりにもただ書き殴っただけだったんでこっそりと書き直す予定だったんですが予想以上に多くの方に読まれてしまったので諦めました。有り難いことなんですけどね。僕自身他の人の記事を読むと自分はまだまだだなとしか思えないのでこれから頑張らないとなと思わされます。

また、サマポケ記事により色々な人と関わりが増えたことも本当に嬉しいです。基本的にリアルでもネットでも自分から声をかけるのが苦手な人間なのであまり他の人と感想を共有するといったことがなかったのですがブログから来ましたとdmやリプで色々な人と話すことができとても楽しかったです。絡んでくださったみなさんありがとうございました。こんな僕ですが来年も絡んでもらえると嬉しいです。声をかけてもらえるだけで喜ぶんで気軽にどうぞ。

 

来年からは記事の更新も頑張っていこうと思うのでお付き合い頂けると幸いです。また記事のリクエストも待ってます。コメント、ツイッター:@trad_0605の方にお願いします(毎月更新するとなるとおそらくネタ切れになるんでなんでもいいんでもらえるとありがたいです)

2018年は僕にとって本当に大きな年になりました。ブログを始めてよかったと。改めて記事を読んでくださった皆様、絡んでくださった皆様、本当にありがとうございました。もっと読みやすい文章を書けるように頑張りますので来年もよろしくお願いします。

みなさん良いお年を〜ノ